花の模様が入った印影

  • RSS

印鑑と言えばお決まりのデザインで地味なイメージがありましたが、最近ではお洒落な印鑑もたくさん見かけるようになりました。
可愛い模様の入った印鑑やカラフルな印鑑など、以前は見かけなかった明るいイメージの印鑑が多く販売されています。
とは言え、印影はだいたい同じようなもので名字が一般的ですよね。
私の使っている印鑑も、名字が彫られているだけの普通の印鑑です。

注文する時に書体を選ぶことができますが、どれも定番で見慣れたものが多いですし、印鑑とはこういうものと思っていたので、特に印影のデザインを気にしたことはありませんでした。
先日、友達に子供が産まれ出産祝いに何を贈ろう?と考えていた時、出産祝いに印鑑を贈る人が結構多いと聞き、私も印鑑をプレゼントすることにしました。
インターネットでギフト用やお祝い用の印鑑を探していた時、印影が花模様の印鑑を発見しました。
見た目のデザインが可愛らしい商品は沢山販売されていますが、印影はどれも同じようなものだと思っていたので、花模様の印影にとても惹かれました。

しかし、いくら印影が可愛いからと言ってデザイン性の高い印影は印鑑として認められるのか?と疑問に思い問い合わせたところ、認印、銀行印として使用可能ということだったので早速購入することにしました。
今まで、印鑑をそこまで頻繁に使うこともなかった私は「印鑑なんて何でも良い。」と
思っていましたが、花模様の印影に一目惚れしてしまい自分用にも購入しました。
まだ届いていませんが、花模様と名字が彫られた印鑑、使うのが今からとても楽しみです。



~ 便利サイト情報 ~

<低コストを実現した>チラシ印刷

安さの秘密はチラシのためのデザインセンターと流通工程を効率化!
比べてわかる安さは20,000部以上の大ロットになるとさらに実感できます。

ネットで印刷をお考えなら激安日本一のチラシ印刷総合サイト 印刷通販!

このページの先頭へ